« 有森が石井琢朗氏の質問に答えます! | メイン | IAAF国際陸連総会 »

リュウイン先生の楽食美人

BSフジ「リュウイン先生の楽食美人」にゲスト出演(収録)をしました。

漢方でおなじみの医学博士リュウイン先生と「食と健康」をテーマにスタジオトーク。「ゆり根」を使った料理を三國シェフが腕をふるった”三國スペシャル”を試食。 蛙料理もとてもおいしくいただきました。(o^〜^o)
070820.JPG

以前から漢方には興味はありましたが、ゆり根が私の体質に合うと言われビックリ!もともと好きだったけど、茶碗蒸しくらいしか調理法は知りませんでした。凝った調理でも味はシンプル。目から鱗の「三國スペシャル」でした。現役時代から食べる事の大事さは実感していましたが、今回リュウイン先生のお話を伺って「40歳からの体調管理はまず食生活から!」を再認識しました。(*^-^)

〈放送日〉 ※4回リピートされます。
10月18日(木)22:30〜 
10月20日(土)8:00〜
10月25日(木)22:30〜
10月27日(土)8:00〜

Calendar

2016年09月
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  
アシックス

ヴァーム

SWANS

ハート・オブ・ゴールド



http://www.son.or.jp/

SONのエール募金


Rights_logo.jpg



http://kids.aspota.jp/

カテゴリー