« 今年一年を振り返ってみて・・・。 | メイン | 誰でも完走できる! ランニング美人 »

わたしのこだわり

有森です!

新年の初ブログは、aspotaからの質問にお答えしたいと思います!(^▽^)

 ラッキーカラーといえば、12月生まれの私は誕生石が“ターコーズ(トルコ石)”ということでターコイズブルーもしくは、ブルーがなんとなくラッキーカラーに。
しかし、マラソンを始めてからマラソンコースに引かれるラインが“ターコイズブルー”に近いブルーのラインである事が発見。 以後、何の迷いもなく私のラッキーカラーとなる!(単純明解!)

 さて、こだわりのナンバーと言えば・・・、『3 ・13 ・33』この3つかなぁ。 なぜか?! まず、『33』は91年大阪で日本記録出した時のゼッケンナンバー。
この事を機に、岡山では県ナンバーが、『33』 
『3』って私に良いのかも?と思い始めて出場したバルセロナオリンピック。 ゼッケンナンバー 1075 。 全ての数を足してゆくと『13』!!! これは64年間前にメダルと獲得した人見絹枝さんも合計数が同じ! 
そして『3』。これは1999年に出場した第103回ボストンマラソンで自己新記録を出した大会である。総合順位3位に!w(゜o゜)w

 こだわりのカラーといえば、好きな色はたぁーくさんあるのだが、幼少の頃、母が着ていたワインレッドのベルベットのロングコートがとってもステキで大好きだった。いつかこんな色が似合うようになりたい!と密かに願っていた。 という事で『ワインレッド』です!しいて言うならば赤色系全般、好きです。(o^。^o)

 最後に身に付けてきたもの(大切な時に!)。マラソンレース時は必ずランニングパンツに岡山の吉備津神社のお守りを縫い付けて走った。ジュエリーでは以前、石田あゆみ(女優)さんの耳から“しずく”のように垂れ下がる大粒のパールのピアスに憧れた。それ以後何か、気持ちが特別だったり“ゆったり”したい時などにパールのピアスをしている。


Calendar

2016年09月
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  
アシックス

ヴァーム

SWANS

ハート・オブ・ゴールド



http://www.son.or.jp/

SONのエール募金


Rights_logo.jpg



http://kids.aspota.jp/

カテゴリー