« スポーツを通じた夢づくりシンポジウム&トークショー | メイン | 視点・論点 「走ることは生きること」 »

第28回篠山ABCマラソン

3月2日(日)に兵庫県篠山市で開催された篠山ABCマラソンに有森がゲストランナーとして参加しました。 篠山ABCマラソンはフルマラソンの市民大会の草分け的存在で、28回目の今回は昨年より約1000人増えて9000人を越える参加者が、絶好のマラソン日和のなか丹波路を走りました。8年連続出場の有森は登録者の部(フル)で20Km地点まで市民ランナーの皆さんと一緒に走ったあとハイタッチと後半への激励の声援。

有森のコメント: 今年も篠山に帰ってきたという感じです。大きな大会なのにほのぼのとした雰囲気でとっても良いですね。8年も続けて参加していると地元の皆さんや運営スタッフとの一体感があります。この大会の楽しみの一つ「猪鍋」も美味しかったし!そうそう今回は城下町の風情を残す篠山市中心部の商店街で「ふた藍」という布地屋さんを見つけました。何と500円の古い着物がとっても味があるんです。(買いました)一日中見ていても飽きないお店。「ふた藍」のおばちゃん、ホッとする時間をありがとうございました。ABCテレビの収録でご一緒させていただいた赤井英和さんは来週の「ローママラソン」に出場されるそうです。ぜひ生涯4回目のフルマラソン完走目指して頑張って下さい。また、今回もハート・オブ・ゴールドにご協力下さりありがとうございました。スタート・ゴール地点のブースにもたくさんの方がお見えになり感謝しています。来年は篠山城築城400年で色んなイベントが予定されているとか。皆さん、来年も篠山ABCマラソンで一緒に走りましょう!

この模様は、ABCテレビ 3月8日(土)16:00〜16:55に放送されます。

Calendar

2016年09月
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  
アシックス

ヴァーム

SWANS

ハート・オブ・ゴールド



http://www.son.or.jp/

SONのエール募金


Rights_logo.jpg



http://kids.aspota.jp/

カテゴリー