« JAL「がんばれ!ニッポン」ジェット就航記者発表 | メイン | サッポロスポーツプラザPAL川口 20周年記念講演会 »

NHK大学スポーツセミナーin筑波大学

スタッフの大塚です。

本日、NHK大学スポーツセミナーで有森がトークショーに出演しました。このセミナーはNHK水戸放送局が筑波大学と協力して、学生を対象に開催されました。内容は、『世の中にたった一人しかいない自分の生き方にこだわること』や『二度とやってこない一瞬一瞬を精一杯生きること』など、有森自身の信条を学生のみなさんへメッセージを送りました。90分のトークショーの後は、学生の皆さんからの質問に有森の経験を通して、ひとつひとつ思いを込めて答えました。
080514.JPG

Q:リスクがある物事に対して、それをどの様に対処するべきか?
A:物事におけるリスクを考えるより、失敗や辛い事はもただの経験だと思えるか?がポイント。自分で決めた事をプラスにはたらくようにする事が大切です。

Q:毎日の練習で一番きついところを、がんばる秘けつ何ですか?
A:練習で頑張れなかったことは本番でも頑張れません。自分で選んだ事に対して最低限、やれなければいけない事は何か?を考えれば、頑張れるはず。

学生の皆さん!、有森の経験を通した、有森の考え方を是非参考にして、頑張ってくださいね。

Calendar

2016年09月
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  
アシックス

ヴァーム

SWANS

ハート・オブ・ゴールド



http://www.son.or.jp/

SONのエール募金


Rights_logo.jpg



http://kids.aspota.jp/

カテゴリー