« 日本代表選手団 結団式・壮行会 | メイン | 北京入り »

キッズ・スポーツ体験キャンプ 栃木&岡山

スタッフの大塚です。

7月30日〜8月2日栃木会場、そして8月9日〜12日岡山会場のキッズ・スポーツ体験キャンプが無事終了しました。こどもの一生懸命を応援するをテーマに、トップアスリートとあれあい、多種多才なスポーツを体験することで「がんばる気持ち」「相手を思いやる気持ち」「仲間と協力することの大切さ」などを学び、子どもたちのこころとからだを育んでゆくことを目指したキャンプでした。キャンプでは初めて出会うお友達とグループになって、スポーツを楽しんだり、団結力や協力するこころ、そして互いに助け合い喜びを味わったりと、わずか3泊4日の間で多くの事を体験して頂けたキャンプであったと感じています。
全ての会場で、ナビゲーターを務めた有森でしたが、子どもたちのパワー溢れる元気に負けじとキャンプを過ごしました。

栃木キャンプ2日目・夜のプログラムのダンス。
IMGP7507.JPG

栃木キャンプ3日目・山口素弘(元サッカー日本代表)さんのサッカー教室では、遊びをまじえたボール競走。
IMGP7548.JPG

IMGP7555.JPG

2人組みでドリブル。
IMGP7648.JPG

IMGP7652.JPG

休憩時には、カゴメのスポーツドリンクなどで給水しました。
IMGP7656.JPG

みんなで記念撮影。
IMGP7759.JPG

スポーツをした後は、お楽しみのランチタイム。
IMGP7773.JPG

Calendar

2016年09月
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  
アシックス

ヴァーム

SWANS

ハート・オブ・ゴールド



http://www.son.or.jp/

SONのエール募金


Rights_logo.jpg



http://kids.aspota.jp/

カテゴリー