« 有森がみた 北京part2 | メイン | 北京パラリンピック »

キッズ・スポーツ体験キャンプ 無事終了報告

お陰様で今年も「キッズ・スポーツ体験キャンプ」を多くの皆様のご支援、ご協力のもと大きな事故もなく無事に子ども達の最高の元気と笑顔の中で全員、卒業することができました。3泊4日という短い期間ですが子ども達の頑張りや、一生懸命さは、日に日に増していきます。その姿は”可能性は無限である”ことを伝えてくれます!

キャンプを終えた子ども達や、保護者の皆様から嬉しいコメントが寄せられました。
●子ども達の感想
「いろいろな先生とスポーツができて楽しかった」(小4 女子)
「友だちができてよかった」(小2 女子)
「英語をやる気になった!」(小4 男子)
「あつくてたいへんだったけどがんばった」(小2 男子)
「スポーツがおもしろいものだと初めて知りました」(小4 男子)
●保護者の方の感想
「“楽しさ“を体で感じることができたようで良かった」
「友達を応援する気持ちが少し芽生えたよう」
「ありがとうという時、心から感謝しているのが伝わってくる」
「何をやるにも自信がついて、堂々とやっている気がする」
「友達と助け合って、“自分でできる”という自信がついた」

今後も、このような時間を少しでも多く今の、そしてこれからの子ども達にもってもらえるようにこのキャンプを大人も子供も一緒になって長く継続していきたいと願っています。

まだまだ、至らない点や課題、そして、やりたいことがたくさんあります。

私たちも
子ども達に教えられながら
子ども達と共に
このキッズキャンプを通し、スポーツを通して
成長していきたいと思います。

最後になりますが参加してくれた子ども達、保護者、ご家族の皆様をはじめサポートしてくださった地域や施設の皆様ご協賛、ご協力、ご後援くださった各社・各団体の皆様に心より厚くお礼申し上げます。

【特別協賛】
小学館
小学館プロダクション

【協賛】
(株)大手饅頭伊部屋
カゴメ(株)
広友リース(株)
(株)日本レジストリサービス
文化シヤッター(株)
道の駅どまんなかたぬま
(株)モリ・フロッキー

【後援】
群馬県/群馬県教育委員会/みなかみ町/みなかみ町教育委員会/みなかみ町観光まちづくり協会/栃木県/栃木県教育委員会/佐野市/佐野市教育委員会/佐野市体育協会岡山県/岡山県教育委員会/(財)岡山県体育協会/倉敷市/倉敷市教育委員会/倉敷市体育協会/朝日新聞社/朝日学生新聞社/山陽新聞社/山陽放送

【協力】
OSKスポーツクラブ
花王(株)
倉敷芸術科学大学 生命科学部 健康科学科
ナガセケンコー(株)
NPO法人日本市民スポーツ海外交流協会
(株)ハルス・インターナショナル(カリフォルニアグリル)
B-Rサーティワンアイスクリーム(株)
(株)モルテン

【企画・運営】
(株)ライツ

本当にありがとうございました。                  

Calendar

2016年09月
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  
アシックス

ヴァーム

SWANS

ハート・オブ・ゴールド



http://www.son.or.jp/

SONのエール募金


Rights_logo.jpg



http://kids.aspota.jp/

カテゴリー