« 2009年07月 | メイン | 2009年09月 »

2009年08月 アーカイブ

2009年08月03日

熊野古道世界遺産登録満5周年記念ウォーク&トーク

有森です。

2日(木)熊野古道世界遺産登録満5周年記念ウォーク&トークに参加して来ました。「道」が世界遺産として登録されているのは、2つあるそうです。その一つが熊野古道と聞きました。世界遺産というだけあって、自然の偉大さを感じた、そんなふれあいの時間でした。
この良さをもっと、もっと広げて行きたいと感じた旅でした。
200908020946001.jpg

200908021010000.jpg

200908021021000.jpg


2009年08月04日

ライツ・アスリートアカデミー

スタッフの大塚です。

3日(火) ライツがネットワークをさせていただいております、トップアスリートの講演会を8月より6回のコースで「ライツ・アスリートアカデミー」という事業として、スタートさせていただきました。第1回の演者として、有森が90分の講演をさせていただきました。
アスリートアカデミーは、講演会をご聴講していただくことによって、トップアスリートが秀でている、集中力・判断力・コミュニケーション能力・リーダーシップなどを皆様の「仕事への活力」や「日々の活力」にしていただくことを目的としています。
090803.JPG

IMGP0389%201.JPG

まだ、お申し込みは受け付けておりますので、是非ともご参加下さいますよう、お願い致します!!!

2009年08月11日

神戸のつどい

スタッフの大塚です。

8月5日(水)都内某ホテルにて開催された「神戸のつどい」に有森が出席し、鏡開きと乾杯のご挨拶をさせていただきました。有森は神戸全日本女子ハーフマラソン大会に何度も参加させていただいており、今年の大会(11/22)にもゲストランナーとして参加します。
ご挨拶は、神戸との関わり(エピソード)や、神戸全日本ハーフマラソンの魅力、フルマラソン化への期待などを話しました。

IMGP0426.JPG
鏡割り

IMGP0443.JPG
乾杯のご挨拶

IMGP0449.JPG
乾杯!


2009年08月12日

VAAM presents ランニングスクール+Q in 岡山

スタッフの大塚です。

8月6日(木)桃太郎スタジアムにて、『VAAM Presents ランニングスクール+Q in 岡山』が開催され、有森がランニング講義+指導をさせていただきました。岡山は有森の故郷。2005年岡山国体に出場して以来、久しぶりに「桃太郎スタジアム」に訪れました。
当日は朝から曇り模様で、さらに有森の講義中は大降りの雨になるなど一瞬、実技指導が出来るか?と心配していましたが、みなさんの気合!?で雨もピタリと止み、ランニング指導の方も楽しく実施させていただきました。 前回指導させていただいた北海道では、ホクレン女子陸上部のみなさんにサポートしていただきましたが、岡山はスタッフ大塚がサポートを担当。

IMGP0451.JPG
ランニング講義 「まずは、自分の体を知ること」の大切さについてなど。

IMGP0456.JPG
実技の前にシューズの履き方・ひもの結び方の説明。

IMGP0463.JPG
準備体操。

IMGP0475.JPG
スタッフ大塚も指導のヘルプに。

IMGP0485.JPG
直線を使い、30mの腿上げをしてからダッシュのトレーニング。

IMGP0486.JPG
有森が見本になります。

IMGP0480.JPG
列の間に入って、スタッフ大塚も見本に?

IMGP0496.JPG
有森も列に加わり一緒にRun。

IMGP0506.JPG
一時間の実技もあっという間に終了。最後にシューズと靴下を脱ぎ、芝生でクールダウン。5本指を使えているか?を意識しながら。

IMGP0520.JPG
恒例のお楽しみ抽選会。

IMGP0523.JPG
おめでとうござます!

IMGP0517.JPG
岡山のスクールにご応募いただいた皆さま、ありがとございました!思い出の記念撮影。当選されなかった皆さま、また次回お会いしましょう!

2009年08月17日

全国国公立幼稚園PTA全国大会岡山大会特別記念フォーラム

スタッフの大塚です。

8月7日(金)くらしき作陽大学において、「全国国公立幼稚園PTA全国大会岡山大会特別記念フォーラム」が開催されました。「夢」晴れの国 岡山から笑顔で輝く子どもたちをテーマとして、有森は「夢を持つことの大切さやすばらしさ」などを伝えさせていただきました。

IMGP0546.JPG

IMGP0549.JPG

2009年08月20日

らでっしゅぼーやの有機野菜の宅配にトライ!

有森です!

知人の紹介で、以前から興味があった、らでっしゅぼーやの有機野菜の宅配にトライしました。
有機野菜、低農薬野菜って、一度食べたら忘れられない美味しさなんですよね。
食について思う事やお試しサービスの感想などを、記事にしていただきました。
普段あまりパソコンに向かう事はないのですが、インターネットでの申し込みも簡単でした。
らでぃっしゅぼーやの宅配サービスは、旬の野菜を旬の季節にいただく幸せを実感できます。
皆さんも是非お試しください。記事はこちらです。

r03_photo_sub02.jpg

r03_photo_sub03.jpg
美味しそうな野菜を前に、思わず口元に笑みが浮かんでしまいました。

Calendar

2016年09月
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  
アシックス

ヴァーム

SWANS

ハート・オブ・ゴールド



http://www.son.or.jp/

SONのエール募金


Rights_logo.jpg



http://kids.aspota.jp/

カテゴリー