« 京セラ労働組合三重支部 | メイン | 伊豆大島ロケ »

2010キッズスポーツ体験キャンプ in 岡山

スタッフの大塚です。

毎年恒例のキッズスポーツ体験キャンプが、8月4日(水)〜7日(土)に岡山で開催され、今年も有森は子ども達と楽しくキャンプに参加しました。(遅ればせながら活動報告をいたします)

8月4日開校式が始まりました。
ちょっと緊張気味の子供たち。これから3泊4日、たくさんの仲間たちと一緒に過ごします。
kaiko1.jpg

有森からもご挨拶
kaiko2.jpg

開校式に続いてレクリエーションです。
reku1.jpg

初対面の子供たちです。緊張はほぐれたかな?
reku.jpg

キッズキャンプ最初の授業は神尾直子先生のダンスです。
kamio%201.JPG

とんだり、はねたり、はしったり・・・
体を動かすって楽しいね!
kamio%202.jpg


キッズ・スポーツ体験キャンプ2日目です。

就実大学のグランドに移動して、宇津木麗華先生
(オリンピック2大会連続メダリスト)のソフトボールの授業が始まりました。
utsugi.JPG

utsugi1.jpg

utugi.jpg


お昼の休憩を挟んで、斉藤仁先生(オリンピック2大会金メダリスト)
の柔道の授業が始まりました。
saito1.jpg

saito2.jpg

saito.JPG

斉藤先生はロサンゼルスオリンピック(1984年)の時に獲得した金メダルを持ってきて下さいました。
saito3.jpg

KIMIKO先生のポスチュア(姿勢)ウォーキングの授業が始まりました。
kimiko.JPG

正しい姿勢ってどんな姿勢?
姿勢が悪いとどうなるの?
習った姿勢をみんなで教えあって、ウォーキング開始!
kimiko.jpg


キッズ・スポーツ体験キャンプ3日目です。
楽しい朝食タイムです。
asa.jpg


次は就実学園のグランドでファジアーノ岡山のコーチによるサッカーの授業です。
soccer1.JPG

soccer2%20004.jpg

夕方はお待ちかねのバーベキューです。
P8069976.jpg

キッズ・スポーツ体験キャンプ4日目、今日は最終日です。
さて、キッズキャンプの最後は有森先生の授業です。
arimo1.jpg

足をしばったり、手をしばったり、 これは手や足、そして目があることのありがたさを再確認するためのこと。
arimori.jpg

最後にはリレーです。
arimo2.jpg

さて、とうとう閉校式です。
閉校式ではもう一つのサプライズがあります。
それは4日間見守ってくれたリーダーに感謝の気持ちを大きな紙に表現してプレゼントするんです。
リーダーから子供たち一人ひとりにメッセージを、子供たちもそれに答えて一人づつ感謝の思いを伝えます。
heikoshiki1.JPG

heikoshiki2.JPG

heikoshiki3.JPG

heikoshiki4.JPG

heikoshiki5.JPG

最後に全員で記念撮影です。
heikoshiki7.JPG


おかげさまでキッズスポーツ体験キャンプ2010は無事に終了いたしました。
応援して下さいました皆様、本当にありがとうございました。

Calendar

2016年09月
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  
アシックス

ヴァーム

SWANS

ハート・オブ・ゴールド



http://www.son.or.jp/

SONのエール募金


Rights_logo.jpg



http://kids.aspota.jp/

カテゴリー