« 2010キッズスポーツ体験キャンプ in 岡山 | メイン | 岡山ロケ »

伊豆大島ロケ

スタッフの大塚です。

海外の視聴者向けに、NHKワールドTVで英語放送をしている番組「Journeys in Japan」 のロケで伊豆大島に行ってきました。
Journeys in Japan は、日本各地を外国人リポーターが訪ね、その土地の人々と交流し、細やかな人情や独特の文化を体験する紀行番組です。今回は、有森が現役時代にマラソン合宿地として頻繁に訪れた伊豆大島を、日本で活動をしているミュージシャンでもあり、リポーターのJJさんと一緒に旅をしました。

伊豆大島に到着しました。先ずはMapを見ながらJJさんにご案内。
09081.JPG

有森が毎回お世話になっていた釣り宿「奥山荘」のおじちゃんと久しぶりの再会。ご馳走をいただきながら、おしゃべりも弾みました♪
09095.JPG

釣りたてのお魚を船盛りにしていただいて豪華なお食事をいただきました。
09096.JPG

翌日早速、マラソントレーニングで利用していたコースをジョギングしました。
09082.JPG

広い広い太平洋を眺める二人。
09083.JPG

11.JPG

当時の厳しいトレーニングついてや、大島の魅力などについて語りました。
09084.JPG

椿の花工房にマムシハンターがいるというので・・・
09085.JPG

マムシのおじさんから、マムシの捕獲方法について説明を受けました。
12.JPG

捕獲したマムシは、しかるべき処理をした後にお酒につけて、健康酒としていただくそうです。有森も試飲してみました・・・。
09087.JPG

海を眺めておしゃべりしながら、次の場所へ移動中。
09088.JPG

伊豆大島木村五郎・農民美術資料館で「あんこ人形」作りに挑戦。かなりハマりました。
09089.JPG

完成しました!案外上手に出来ました。
09091.JPG

三原山を背にして二人の旅の感想を話しました。
09094.JPG

今回伊豆大島ロケで、2泊3日を一緒に過ごしたスタッフの皆さんです。台風の影響でロケのスケジュールが大幅に変更になるなど、大変な事もありましたが、みんなで力を合わせて無事終了♪ 本当にありがとうございました。
09099.JPG

【放送】
10月12日(火) NHKワールド (世界80カ国に配信)
※日本ではインターネット放送でご覧いただけます。

日本では(BS1)で放送がありますが、放送日は未定です。決定次第お知らせします。

Calendar

2016年09月
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  
アシックス

ヴァーム

SWANS

ハート・オブ・ゴールド



http://www.son.or.jp/

SONのエール募金


Rights_logo.jpg



http://kids.aspota.jp/

カテゴリー