« 2015年05月 | メイン | 2015年07月 »

2015年06月 アーカイブ

2015年06月03日

ランニングコース完成記念

5月23日(土)アシックス×神戸市・ランニングコース完成記念オープニングセレモニー が開催され、歴代オリンピックマラソンメダリスト君原健二さん、森下広一さん、野口みずき選手、有森裕子が出席しました。

150523%E3%82%A2%E3%82%B7%E3%83%83%E3%82%AF%E3%82%B92.JPG
株式会社アシックス 代表取締役社長CEO 尾山 基 氏、メダリストからのご挨拶と

150523%E3%82%A2%E3%82%B7%E3%83%83%E3%82%AF%E3%82%B910.JPG
モメニュメントの除幕式、

150523%E3%82%A2%E3%82%B7%E3%83%83%E3%82%AF%E3%82%B938.JPG

150523%E3%82%A2%E3%82%B7%E3%83%83%E3%82%AF%E3%82%B958.JPG

150523%E3%82%A2%E3%82%B7%E3%83%83%E3%82%AF%E3%82%B917.JPG
そして全長約500mの“ウッドチップジョギングコース”でファミリーランも開催され、オリンピアン等がハイタッチで激励をしました。

150523%E3%82%A2%E3%82%B7%E3%83%83%E3%82%AF%E3%82%B955.JPG


2015年06月05日

がんサミット

6月1日(月)都内で厚生労働省主催の「がんサミット~2020五輪東京に向け、スモークフリーの国を目指して~」が開催され、特別ゲストとして「いきいき健康大使」の有森裕子と佐倉アスリート倶楽部株式会社 代表取締役 小出義雄氏が出席しました。当日は、がんの専門家としてご活躍されている医師の方や、がん患者団体の方を交えたトークディスカッションが実施され「がん予防」・「がんと就労」・「緩和ケア」・「小児がん/希少がん/難治性がん」・「がん教育」・「がん登録」などについて幅広く意見交換を行なわれました。
 また、5月31日の世界禁煙デー特別プログラムとして、有森や小出氏が東京オリンピック・パラリンピックに向けたスモークフリーへの取組についてパネルディスカッションを行い、以前有森が小出義雄氏に「本気でオリンピックに行きたいから、タバコをやめてほしい」と言ったという禁煙のエピソードを交えつつ、スポーツ選手にとって喫煙は健康の害になるだけでなく、せっかくのトレーニングの成果にすら響いてしまうことを伝えました。他、2020東京五輪に向けて、「東京をタバコの吸い殻が一本もない街にして、世界中から来た人たちが、やっぱり日本はすごい!となってほしい。そうすれば、日本の評価がどんどん高くなると思う。」と小出氏がメッセージを伝え、「2020のみならず皆さんが健康になるために、吸う人が考える、吸わない人がどんどん健康になる、そんな世の中になればよいと思う。」と有森がメッセージを伝えました。
150601%E3%81%8C%E3%82%93%E3%82%B5%E3%83%9F%E3%83%83%E3%83%88%E3%80%802.JPG


2015年06月08日

信州安曇野ハーフマラソン

第1回信州安曇野ハーフマラソンは7日(日)、長野県安曇野市の豊科南部総合公園を発着に開催され、北海道から沖縄県まで全国各地から4921人のランナーがのどかな田園風景の広がる安曇野を走り抜けました。

開会式での有森裕子の挨拶。
150607_082901.jpg

有森裕子は大会ゲストとして参加し、
IMG_9761.JPG

IMG_9763.JPG

スタートを見送ったあと、
150607_090153.jpg

5キロ地点と16キロ地点の2箇所でハイタッチでランナーを応援しました。
150607_102807.jpg

大会には安曇野市民700名のボランティアも参加しコース整備や給水などでランナーを支えました。

2015年06月15日

ヴァームランニングトークショー&クリニック

・2015年6月14日(日) スポーツデポ新大阪店

「ヴァームランニングトークショー&ランニングクリニック」

スタッフの前田です。
スポーツデポ新大阪店で行われました「スキー&スポーツフェスタ」のイベントの中で行われました「ヴァームランニングトークショー&ランニングクリニック」にゲストとして参加いたしました。


2012年より4年連続で新大阪店にて参加させていただいており、お客様の中には毎年参加して頂いている方もいらっしゃいました。
トークショーではケガをせず健康的にスポーツを続けるために注意することや現役時代のトレーニング方法・給水のタイミングについてもお伝えしました。

また、ランニングクリニックでは約40名の参加者を対象に補強トレーニングとして、カラダの各部位の筋肉を意識しながら行うものをお伝えし、最後にはダッシュを数本おこないランニングフォームを確認しました。

IMG_8056.jpg
駐車場の線を用いながら、真っ直ぐ足を出すよう意識したトレーニングです。

IMG_8066.jpg
参加者の方々と記念撮影をしました。

Calendar

2016年09月
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  
アシックス

ヴァーム

SWANS

ハート・オブ・ゴールド



http://www.son.or.jp/

SONのエール募金


Rights_logo.jpg



http://kids.aspota.jp/

カテゴリー